カバードブリッジ

【アメリカ旅行】ニューハンプシャー州ホワイトマウンテンズ1日目

ボストンにも2泊して市内を散策します。

バーモント州・ニューハンプシャー州をまわった後は、ボストンに戻りそこからシカゴに飛び、シカゴでも2泊してシカゴ市内を散策するというプランです。

全ての旅程

• 1日目:アトランタ→ボストン移動 ボストン市内観光(ハーバード大学・ボストン美術館など)
  • 2日目:ボストン市内観光(フリーダムトレイルを歩きながらボストン散策)
  • 3日目:ボストン→バーモント移動(バーモントテディーベア、Ben&Jerryアイスクリーム工場)
  • 4日目:バーモント州ストー(マンスフィールド山でトレイル、トラップファミリーロッジ)
  • 5日目:バーモント州→ニューハンプシャー州移動(カンカマガスハイウェイ)
  • 6日目:バーモント州ホワイトマウンテン(ホワイトマウンテンルートドライブ・カンカマガスハイウェイ)
  • 7日目:ボストン空港→シカゴへ(シカゴ市内観光)
  • 8日目:シカゴ市内観光(オークパークでフランクロイド建築見学、シカゴ美術館)
  • 9日目:シカゴ市内観光 シカゴ→アトランタへ(帰路)

5日目の旅程

2021年秋の旅行5日目です。(ニューハンプシャー州1日目)

今日はバーモント州ストウ(Stowe)を出て、ニューハンプシャー州に向かいます。

ニューハンプシャー州随一の景勝地と言われるホワイトマウンテンズというエリアを散策します。

【5日目の旅程】

• バーモント州からニューハンプシャー州へ
  • フルーム渓谷を散策
  • カンカマガスハイウェイをドライブ

ニューハンプシャー州へ

バーモント州ストウ

Laughing moon chocolate

バーモント州へ向かう前にストウのダウンタウンに立ち寄ってから行きました。

ダウンタウンにある小さな家族経営のチョコレートショップ「Laughing Moon Chocolate」で、家族みんなが大好きなチョコレートをお土産としていくつか購入しました。もちろん自分用も。

Laughing Moon Chocolates

Laughing Moon Chocolate

その後ストウの郊外をドライブして、バーモント州を後にしニューハンプシャー州へ向かいました。

【ストウのドライブ動画】

バーモント州の州都モントピリア

モントピリア州議事堂

ストウを出て、モントピリアというバーモント州の州都に立ち寄りました。

写真は州議事堂、さすがに立派な建物です。

フルーム・ゴージ

モントピリアから車で走ること約1時間30分、フルーム渓谷(Flume Gorge)という美しい渓谷に行きました。

空気のおいしい森の中を歩いて行きます。

フルーム渓谷

巨大な岩も、中に入れます・・・。

フルーム・ゴージ

マイナスイオンたっぷりの散歩道

岩壁が迫る細い道を進みます。

(歩くスペースが無いので、岩壁に木道が付けられています)

「The Pool」という名の池

フルーム・ゴージ

誰か泳ぐ人がいるから?か、「No Swimming」の注意書き(笑)

ニューハンプシャー州ではよく見かける「カバードブリッジ」

とても気持ちの良い渓谷でした!

【フルーム渓谷の動画】

カンカマガスハイウェイ

カンカマガスハイウェイはホワイトマウンテンズを東西に横切るシーニックバイウェイ(景勝道路)です。

全長は約42Km、マラソンの距離とほぼ同じです。

フルーム渓谷で時間が遅くなったのと、天気があまりよくなかったので、今日はカンカマガスハイウェイを通っただけで、本日泊まるノースコンウェイ(North Conway)に向かいました。

この旅行の他の記事

関連記事

2021年9月、アメリカの紅葉を主な目的にニューイングランド地方への旅行を計画しました。マサチューセッツ州のボストンを起点にレンタカーを借りて、バーモント州・ニューハンプシャー州の紅葉スポットをまわります。ボストンにも2泊し[…]

ハーバード大学

エーコン通り
関連記事

ボストン美術館(Museum of Fine Arts, Boston)はアメリカ3大美術館の1つで、印象派の絵画が多く収蔵されている美術館です。ボストンに観光される方で立ち寄られる方も多いと思います。今回始めてボストン美術[…]

ボストン美術館

Mt. Mansfield
カバードブリッジ
最新情報をチェックしよう!