シェラトンワイキキ

ハワイ旅行1日目 成田空港からZIP AIRでハワイホノルルへ

2023年5月にゴールデンウィークを利用して家族とハワイへ行ってきました。

人生で2度目のハワイ。

今回はオアフ島のみゆっくり5泊です。

ZIP AIR搭乗

ZIP AIR

旅行好きの方は知っておられる方が多いかと思いますが、今回初めて「ZIP AIR」を利用してハワイへ行きました。

JAL系列の航空会社でANAで言うピーチと同じLCCです。

ZIP AIRの特徴

LCCということで航空券が安いのが特徴ですが、機材はB787のワイドボディーでJALやANAと座席の幅に違いは感じませんでした。

分かりやすいところではモニターが無い、ということくらいでしょうか。

最近はスマホはもちろんタブレットやノートPCを旅行に持参して、という方も多いと思いますのでモニターが無いのは私自身は事前に分かっていたため全く問題ありませんでした。

後は座席指定や預け荷物などもオプションで有料なところも他のLCCと同様です。

私は食事・座席指定・預け荷物などがセットになったオプションを事前購入しました。(1万円ちょっと)

気になる航空券のお値段ですが、ゴールデンウィーク中でしたが片道5万円台~8万円台という価格でした。

私は上記のオプションを往復つけて、14万円台でした。

同様の期間ではANAやJALは30万円前後しましたので、半額くらいというお値段で、サービス面を考えても十分満足でまた使いたいと思える内容でした。

ZIP AIRの食事

LCCですので食事は全てオプションです。

私は往復とも食事を事前にオーダーしていましたが、ハワイまでは8時間ほどですので空港で食べてから乗って寝ていれば食事は無しでも良いかもしれません。

特に往路は飛行時間が短く、また日本の夜に出発でハワイの朝に到着ですので、成田空港でしっかり食べて後はアイマスクして寝る、でもよかったかなと思いました。

ただ食事の料金は1500円ほどですし、いろいろなメニューから自分で選べますので悪くないです。

味もこの料金では十分納得できるお味でした。(ハヤシライスはお肉がゴロゴロ入っていておいしかったです。)

小腹が空けば、お菓子やJALでもお馴染みのカップ麺「うどんでスカイ」を機内でオーダーできますので、これらだけなら千円もかかりません。

ホノルル到着

成田空港から8時間弱の時間で「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に到着しました。

空港からワイキキ方面へは、様々なアクセス手段があります。

・タクシー
・UBER
・シャトルバス
・路線バス(The Bus)
・レンタカー

私たちは今回UBERを利用しました。

空港から以外の交通手段としてもUBERは重宝しますので、ぜひ旅行前にアプリを準備しておいてください。

シェラトンワイキキへチェックイン

シェラトンワイキキ

UBERに乗ること30分弱で今回の旅行で宿泊する「シェラトンワイキキ」へ到着しました。

南国ムードたっぷりの大きなヤシの木がホテルフロントの前に立ち、早速気分を盛り上げてくれます。

部屋へ

シェラトンワイキキ 部屋から見える景色は、これぞ「ハワイ」という景色。

ずっと眺めていられる景色です。

シェラトンワイキキについては別記事にしています。

関連記事

2023年の5月ゴールデンウィークを利用して10年ぶりくらいにハワイに行ってきました。ハワイでは5泊しましたが、今回宿泊したのは「シェラトンワイキキ」です。ハレクラニやロイヤルハワイアンにも隣接した場所にある、ワイキ[…]

ランチはサムズキッチンへ

サムズキッチン

ホテルへチェックインしてから早速ランチを求めて「サムズキッチン」というお店に。

ガイドブックにも載っているお店で、お店の前には大きなお相撲さんの銅像が。

何とこの人は元横綱「曙」関だそうです。

曙関がハワイ出身というのは有名ですが、日本にもゆかりのあるサムズキッチンのオーナーである「サム」さんがいろいろな経緯でオークションに出されていたこの銅像を購入されたそうです。

サムさんは日本のテレビ番組にも出ておられた方のようで、日本語も堪能な方みたいです。

こちらのお店で名物の「ガーリックシュリンプ」と「ステーキ」丼を買ってホテルに戻りました。

シェラトンからは歩いて5分ほどの距離にあるお店です。

ホテルに戻ってラナイ(ベランダ)でいただきました。

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを見ながらの食事、すでにハワイ最高!

ランチボックスでテイクアウトしたガーリックシュリンプとてもおいしかったです。

サムズキッチン公式Webサイト

ディナーはラムファイアー

ハワイ到着初日でしたので、今日はゆっくり宿泊しているシェラトンワイキキのレストラン「ラムファイアー」へ

プールサイドにあるレストランで、プール越しにダイヤモンドヘッドも見える開放的なレストランです。

サラダが体にうれしい~

レタスがシャキシャキでおいしかったです。

唐揚げもありビールがすすみます。

アメリカらしく分厚いステーキも初日からいただきました~

アメリカのステーキは赤身ですがやわらかくてとてもおいしいです。

見た目だけだと、大きすぎて食べれないと思えますが、意外と完食できてしまいます。

ラムファイヤー公式Webサイト

シェラトンワイキキに宿泊していない方にもおすすめのレストランです。

シェラトンワイキキ
最新情報をチェックしよう!