レッド・リバークロッシング

【アメリカ旅行】アリゾナ州セドナ

2021年11月のサンクスギビングホリデーに約一週間をかけて、ニューメキシコ州からアリゾナ州、ネバダ州、カリフォルニア州をレンタカーで回ってきました。

ニューメキシコ州ではメキシコ国境近くのエルパソからスタートし、「ホワイトサンズ国立公園」「サンタフェ」を散策。

アリゾナ州では「ルート66の街ウィンズロー」「化石の森国立公園」「セドナ」をメインに回り、ネバダ州では「ラスベガス」と「ヴァレーオブザファイヤー州立公園」、そしてラスベガスから車でカリフォルニア州の「デスバレー国立公園」へというのが主な旅程です。

全ての旅程

• 1日目:テキサス州エルパソへ移動 移動のみ
  • 2日目:ニューメキシコ州エルパソ市内観光&ホワイトサンズ国立公園 アルバカーキー郊外で宿泊
  • 3日目:ニューメキシコ州サンタフェ郊外散策
  • 4日目:ニューメキシコ州サンタフェ市内散策、サンタフェ(Santa Fe)→ギャラップ(Gallup)移動
  • 5日目:アリゾナ州化石の森国立公園、ルート66の街ウィンズロー(Winslow)、セドナ(Sedona)へ移動
  • 6日目:アリゾナ州セドナ散策、ラスベガスへ移動
  • 7日目:カリフォルニア州デスバレー国立公園
  • 8日目:ネバダ州ヴァレーオブザファイヤー州立公園(Vally of the fire state park)
  • 9日目:ネバダ州ラスベガス市内観光 ラスベガス→アトランタへ(帰路)

6日目の旅程

• 6日目:アリゾナ州セドナ散策、ラスベガスへ移動

6日目です。(アリゾナ州2日目)

6日目はアリゾナ州セドナを散策し、夜はネバダ州のラスベガスに移動します。

【6日目の旅程詳細】

• セドナ散策
  • 4大ボルテックスへ
  • ラスベガスへ移動

セドナ

今年の春にグランドキャニオンやモニュメントバレーなど、いわゆるグランドサークルに訪れた際にセドナにも立ち寄ったのですが、アリゾナ州のフェニックスからグランドキャニオン国立公園への移動の途中で立ち寄ったということで、あまりゆっくりと散策できませんでした。

またいつか再訪したい場所ということで、今回の旅行で立ち寄ることにしました。

エアポートメサ

セドナには4大ボルテックスと言われる場所があります。

セドナはアメリカ有数のパワースポットとして人気の観光地となりましたが、その中でも特に大地の気が強い箇所を4大ボルテックスというそうです。

そのうちの「エアポートメサ(Airport Mesa)」は前回セドナに来た際に寄れなかった場所でした。

エアポートメサ

セドナの駐車場はどこも広くなく停めるのも一苦労なのですが、エアポートメサの駐車場もとても小さく10台ほどしか場所がありません。

私達は偶然1台空いている場所に停めれましたが、出来るだけ朝早い時間に行動を開始するのが良いと思います。

4大ボルテックスで最もパワーが強いと言われている「ボイントンキャニオン(Boynton Canyon)」。

こちらも前回訪れなかった場所です。

ボイントンキャニオン

こちらのボイントンキャニオンに登っていると偶然有名なハートおじさんに遭遇!

娘はハートの岩を頂け、一緒に写真も撮って頂けました。

素敵な声でやさしく語りかけて頂き、良い思い出となりました。

ハートおじさんについては、YouTuberのバイリンガールちかさんの動画をご覧ください。

カセドラルロックとレッドロッククロッシング

レッドロッククロッシング

4大ボルテックスの一つカセドラルロック(Cathedral Rock)。

カセドラル(大聖堂)の形とあって荘厳な雰囲気です。

カセドラルロック

このカセドラルロックを川越しに見れる場所として人気なのが「レッドロッククロッシング(Red Rock Crossing)」という場所で、前回訪問時は、写真でよく見るこの光景がどうしても見つけられませんでした。

今回念願叶ってようやく発見。

天気にも恵まれとても美しいカセドラルロックを見ることができました。

カセドラルロック

レッドロッククロッシングの場所

セドナのダウンタウンからは車で約20分。

ナビでは「クレセントムーン・ピクニックサイト」という場所を目的地に向かって行きます。

比較的大きなピクニックエリアで、有料の駐車場がありますので、ここに車を停めて歩いて行きます。

レッドロッククロッシング

広いピクニックエリアを横切り川のある方に向かいます。

川を見つけたら、川を右手に見ながら川沿いに歩いて行くと、上の写真を撮影したカセドラルロックをバックにした場所に辿りつけます。

ベルロック

4大ボルテックスの1つ「ベルロック(Bell Rock)」

形が特徴的なのと、主要道路沿いにドライブしていると目に入ってくるので、セドナを訪問した方なら必ず見る4大ボルテックスの岩ではないでしょうか。

こちらも車を停めて登れますが、駐車場がやはり大きくなく停めるのが一苦労です。

ホーリークロスチャペル

チャペルのデザインがとても美しいホーリークロスチャペル(The Chapel of the Holy Cross)。

高台にあり、チャペルのある丘からの眺めも素晴らしいです。

緑色のマクドナルド

セドナのマクドナルド

世界で唯一?の緑色のマクドナルド

セドナのダウンタウンから約10分ほど、ウエストセドナにあります。

ボイントンキャニオンに行く途中に立ち寄るなどしても良いかもです。

セドナのVLOG

セドナの様子を動画にもしていますので、お時間あればこちらもご覧ください。

【ドライブ動画】

【エアポートメサ】

【ボイントンキャニオン】

レッド・リバークロッシング
最新情報をチェックしよう!