【アメリカ旅行】バーモント州ストウ2日目

ボストンにも2泊して市内を散策します。

バーモント州・ニューハンプシャー州をまわった後は、ボストンに戻りそこからシカゴに飛び、シカゴでも2泊してシカゴ市内を散策するというプランです。

全ての旅程

• 1日目:アトランタ→ボストン移動 ボストン市内観光(ハーバード大学・ボストン美術館など)
  • 2日目:ボストン市内観光(フリーダムトレイルを歩きながらボストン散策)
  • 3日目:ボストン→バーモント移動(バーモントテディーベア、Ben&Jerryアイスクリーム工場)
  • 4日目:バーモント州ストー(マンスフィールド山でトレイル、トラップファミリーロッジ)
  • 5日目:バーモント州→ニューハンプシャー州移動(カンカマガスハイウェイ)
  • 6日目:バーモント州ホワイトマウンテン(ホワイトマウンテンルートドライブ・カンカマガスハイウェイ)
  • 7日目:ボストン空港→シカゴへ(シカゴ市内観光)
  • 8日目:シカゴ市内観光(オークパークでフランクロイド建築見学、シカゴ美術館)
  • 9日目:シカゴ市内観光 シカゴ→アトランタへ(帰路)

4日目の旅程

2021年秋の旅行4日目です。(バーモント州ストウ2日目)

今日はバーモント州ストウ(Stowe)でマンスフィールド山という山に登ります。

山に登ると言っても、車である程度の高さまで登れますので、そこから2マイルほど歩いて山頂に向かうというルートです。

その後は映画「サウンド・オブ・ミュージック」のモデルになったトラップファミリーのロッジに行きます。

【4日目の旅程】

• マンスフィールド山の山頂へ
  • トラップファミリーロッジ
  • ストウの街をドライブ
  • ストーンマウンテンリゾートで夕食

マンスフィールド山(Mt. Mansfield)

Mt. Mansfield

マンスフィールド山の入り口(自動車用)

こちらの入り口で料金を支払います。車1台に対して26ドル、運転手以外については一人9.5ドル加算されます。

なおマンスフィールド山へはゴンドラでも登ることができます。ゴンドラは大人37ドル、5歳から12歳までの子供が26ドルとなっています。(2021年秋現在)

マンスフィールド山自動車有料道路公式サイト

マンスフィールド山ゴンドラ公式サイト

Mt. Mansfield

森の中を走る道路を登ること約20分ぐらいだったでしょうか、有料道路の駐車場に到着しました。

そんなに多くの車を停めるスペースがありませんので、朝早めに行かれるのが良いかと思います。

駐車場に車を停めて歩き始めます。

Mt. Mansfield

しばらく歩くと視界が開け、山の下が見える場所に。

が、山の下はガス(雲?)が掛かってました・・・。その後徐々に風に流されて晴れてきました。

ここからはしばらく尾根づたいに歩きます。

少々ハードなトレイルでしたが、もうすぐ山頂。

思ったよりはハードでしたが、6歳の娘でも登れましたので歩き慣れている方なら問題ないトレイルです。

Mt. Mansfield

片道2 km ほど歩き、山頂に着きました!

ガスも取れて麓の方や遠くの方まで見渡せました。

疲れも吹っ飛ぶ美しい眺めです。

Mt. Mansfieldの動画です。

【Mt. Mansfield】

トラップファミリーロッジ

マンスフィールド山を後にして、映画「サウンド・オブ・ミュージック」のモデルになったトラップファミリーのロッジに立ち寄りました。

総面積が2500エーカーにも及ぶ広大な土地です。

ロッジの雰囲気はヨーロッパのアルプスの雰囲気。第二次世界大戦前、ナチスの迫害から逃れてアメリカに亡命したトラップ家が故郷を思い建てたからでしょうか。

バーモント州ストウは、どことなくヨーロッパの雰囲気を感じさせます。

ロッジ内の様子

こちらは車で少し走ったところにあるトラップファミリーのレストラン

自家製の新鮮なビールがいただけます。

ドライブ

ストウ

バーモント州やニューハンプシャー州では多く見かける「カバードブリッジ」

のどかな雰囲気で、ゆったりとドライブできました。

ストウの街(郊外)をドライブした際の動画です。

【バーモント州ストウ紅葉シーズンドライブ】

夕食(The Lodge Spruce Peak)

夕暮れまでドライブして、今日はホテルでゆっくりと夕食をいただきます。

The Lodge Spruce Peak

娘の好きな組み合わせホットドッグとフレンチフライ

私はステーキをガッツリと。

締めはもちろんチョコレートのデザートで

The Lodge Spruce Peak

明日はバーモント州を出てニューハンプシャー州に向かいます。

この旅行の他の記事

関連記事

2021年9月、アメリカの紅葉を主な目的にニューイングランド地方への旅行を計画しました。マサチューセッツ州のボストンを起点にレンタカーを借りて、バーモント州・ニューハンプシャー州の紅葉スポットをまわります。ボストンにも2泊し[…]

ハーバード大学

ボストン美術館(Museum of Fine Arts, Boston)はアメリカ3大美術館の1つで、印象派の絵画が多く収蔵されている美術館です。ボストンに観光される方で立ち寄られる方も多いと思います。今回始めてボストン美術[…]

ボストン美術館
関連記事

Mt. Mansfield
最新情報をチェックしよう!