ハワイ旅行3日目 ダイヤモンドヘッドでハイキング

ハワイ旅行3日目、今日はダイヤモンドヘッドでハイキング(登山?)です。

朝食はハレクラニで

ハレクラニ

本日の朝食はシェラトンワイキキに隣接しているハレクラニの「House Without a key」でいただきます。

前回ハワイに来た時に宿泊した「ハレクラニ」、なんだか懐かしい気分に包まれました。

やっぱりハレクラニは良い雰囲気のホテルですね。

またいつか泊まってみたいホテルです。

HOUSE WITHOUT A KEY

ハレクラニ

前回ハワイに来た時はハレクラニに宿泊しましたので、毎朝このレストランに来た思い出の場所です。

レストランの名前も好きですし、ハワイらしい開放的で居心地の良いレストランです。

朝食はブッフェスタイルで、洋食はもちろん、ごはんやお味噌汁、漬物など和食もありました。

さすがはハワイで日本人にも人気のホテルだけあります。

ダイヤモンドヘッドへ

シェラトンワイキキ

腹ごしらえをしっかりとして、ダイヤモンドヘッドへ向かいます。

ワイキキからは車で20分弱
標高は200メートルほどで、山頂までは約40分の所要時間
事前のオンライン予約が必要(5ドル/人)

オンライン予約が必要に

2022年5月以降オンライン予約が必要となってますので注意が必要です。
2023年5月時点で14日前から予約ができます。
入山する人が増えたのに伴い、自然保護を考えての取組みかと思います。

ダイヤモンドヘッドまでのアクセス

シェラトンワイキキからUBERで移動しました。

ハワイでも何度か利用しましたが、UBERは本当に便利なサービスですね。

ワイキキからダイヤモンドヘッドのトレイル入り口まで車で20分弱で着きました。

前回ハワイに来た時にもダイヤモンドヘッドに登りましたが、その時はワイキキから走って行ってそのまま山頂まで歩き、またワイキキまで走って戻ったくらいですので、距離は近いです。

登山開始

UBERでダイヤモンドヘッドの登山口まで行き、そこからスタートしました。

比較的なだらかな道が続きますので、子供や年配の方でも問題なく登れます。

私たちの70歳代の両親も一緒に登りました。

登頂

今日はあいにくの曇り空でしたが、山頂から見るワイキキ方面の眺めは爽快でした。

リゾート地のハワイに来ていますので、あまりがっつり登山やトレッキングの準備をしている人はいないでしょうから、このダイヤモンドヘッドは手軽に登れるハワイ旅行の1つのオプションとして良いかと思います。

下りはあっという間に登山口まで戻って、そこでUBERを呼んでワイキキまで戻りました。

夕食は「田中オブ東京」で

夕食は「田中オブ東京」に行きました。

鉄板焼のレストランです。

ハワイに行かれたことがある方は、ガイドブックや広告で聞いたことがあるレストランかと思います。

私たちも以前から名前は知っていたのですが、今回初めて訪れました。

メニュー

どこのレストランもいいお値段がするハワイですが、鉄板焼のディナーでこの価格でいただけるのは正直決して高くないな、と思いました。

最も高いコースの「将軍スペシャル」でも79.5ドルです。

こちらのコースには大きなロブスターもついてます。

日本で食べても1万円以上はすると思いますので、物価の高いハワイでは全然高くない値段設定だと思います。

パフォーマンス

「田中オブ東京」は目の前で調理していただける鉄板焼のお店ですが、シェフのパフォーマンスが特徴のお店です。

料理を待っている間も退屈することなく、シェフの見事なパフォーマンスを楽しむことができます。

ハワイ旅行の他の記事

関連記事

2023年5月にゴールデンウィークを利用して家族とハワイへ行ってきました。人生で2度目のハワイ。今回はオアフ島のみゆっくり5泊です。 ZIP AIR搭乗旅行好きの方[…]

ハワイ旅行1日目

関連記事

ハワイ旅行2日目。今日は宿泊しているシェラトンワイキキでゆったり過ごします。朝食はKai Marketへ昨日は朝にホノルル空港へ着いたため朝食は食べなかったため、今朝がハワイに来て初めての朝食です。[…]

ハワイ旅行2日目

最新情報をチェックしよう!