【アメリカ旅行】ニューヨーク1日目

2021年12月のクリスマスホリデーに約1週間ニューヨークシティ(NYC)に行ってきました。

ニューヨークは3回目の訪問ですが、クリスマスシーズンの旅行は初めてです。

旅行全体の旅程

• 1日目:NYCへ移動 ステーキハウスで昼食、ブロードウェイミュージカル「Moulin Rouge(ムーラン・ルージュ)」鑑賞
  • 2日目:メトロポリタンミュージアム(MET)、ニューヨーク現代美術館(MOMA)
  • 3日目:グランドセントラルターミナル、クライスラービル、国連本部、ニューヨーク図書館、ブライアントパーク
  • 4日目:パークハイアットニューヨークのプール、ブロードウェイミュージカル「シカゴ」鑑賞
  • 5日目:FAO Schwarz toy storeでクリスマスプレゼント購入、ブロードウェイミュージカル「Wicked(オズの魔法使い)」、Birdland Jazz Clubにてジャズコンサート
  • 6日目:ハドソンヤード、ハイライン、チェルシーマーケット、リトルアイランド、ダイカーハイツ、Smalls Jazz Clubにてジャズコンサート
  • 7日目:トライベッカ、ソーホー、ノリータ、リトルイタリー、ブルックリンブリッジ、NYC→アトランタへ(帰路)

1日目の旅程

ニューヨークシティへの旅行1日目です。

【1日目の旅程詳細】

• ニューヨーク、ラガーディア空港到着
  • UBERでニューヨーク市内へ
  • ホテルチェックイン(セントレジスニューヨーク)
  • Keens Steak Houseで昼食
  • ブロードウェイミュージカル「ムーランルージュ」鑑賞

セントレジスニューヨーク

ニューヨークシティはアメリカを代表するホテルもたくさんあり、ホテル選びも楽しみの1つです。

今回ニューヨークに6泊しましたが、2泊ずつ3つのホテルに宿泊しました。

最初の2泊は「セントレジスニューヨーク(The St. Regis New York)」、100年以上の歴史あるホテルで以前にも1度宿泊したのですが、建物の雰囲気とバトラーサービスが素晴らしく、もう1度泊まりたいと思っていたホテルです。

The St. Regis New York

5番街にも面しており立地も抜群です。

空港からUBERでマンハッタンに移動し、荷物もありますので、まずはホテルにチェックインしてでかけます。

まだ朝の10時ごろでしたが、幸い部屋が準備できているようで荷物を預けるのではなく、そのまま部屋に入ることができました。

セントレジスニューヨークの宿泊については、別の記事にて詳細まとめていますので、こちらもあわせてご覧ください。

Keens Steakhouse

Keens Steak House

創業1885年、100年以上の歴史をもつ老舗のステーキハウスです。

こちらで家族の誕生日をお祝い。

店内は100年の歴史を感じるとても重厚な雰囲気。

前回ニューヨークに来た時はブルックリンにある有名な「ピータールーガー」へ行きましたが、個人的にはその時に食べたステーキ以上に美味しいお肉に感じました。

Keens Steak House

また、ウェイターの方のサービスが素晴らしく、家族で取り分けのためのお皿を頼まなくても絶妙なタイミングで準備してくれるなど、心のこもったサービスを提供いただきました。

家族の誕生日祝いということもあり、このお店で食事をいただけたことがとてもラッキーでした。

お会計を頼むと「The Bad News」という紙とともにレシートを持ってきてくれました。

アメリカらしい遊び心があって面白いですね。

ムーラン・ルージュ

Moulin Rouge!

ニューヨークは言わずとしれた一大エンターテイメントシティですが、ブロードウェイ・ミュージカルを鑑賞するという方も多いと思います。

昼食後に向かったのは2019年公演開始の比較的新しいミュージカル「ムーラン・ルージュ(Moulin Rouge!)」。

ニコール・キッドマン主演の映画をミュージカルにしたもので、レディ・ガガ、エルトン・ジョンなど有名アーティストのヒット曲が演奏され、劇場も豪華絢爛とすでに大人気となっているミュージカルです。

こちらのミュージカルは奥さん一人で鑑賞して、僕と娘は別行動でタイムズ・スクエアの散歩やLEGO Storeに向かいました。

タイムズ・スクエア

マンハッタンで最もにぎやかな場所「タイムズ・スクエア」

大晦日にはカウントダウンイベントがある場所です。カウントダウンイベントの時はトイレに行くのも一苦労だとか。

もちろん大晦日ではない日も多くの人でごった返しています。

タイムズ・スクエア

夜はさらにネオンがきらびやかに。

5番街

ニューヨークシティ5番街

世界で最も有名な?クリスマスツリー

毎年専属の木を選定する職人が探してくるとのこと。

ニューヨークシティ5番街

カルティエもクリスマスイルミネーション

高級デパート「Saks Fifth Avenue」

5番街をはさんでロックフェラーセンターの向かい側に位置します。

イルミネーションがかわいく、多くの人が道路に立って見ていました。

Saks 5th Avenue

夕食

St. Regis New York

その後ホテルに戻り、本日の夕食はルームサービスでいただきました。

The St. Regis New York

St. Regis New York room service

ホテルのバトラーさんからも誕生日祝いのお花とメッセージが届いてました。

St. Regis New York

ロックフェラーセンター
最新情報をチェックしよう!