ハワイ旅行6日目(最終日) ZIP AIRで帰国

ハワイ旅行最終日です。

今日は午前のフライトで日本へ帰国するため、移動のみの1日です。

帰りもZIP AIRで日本へ戻ります。

チェックアウト

シェラトンワイキキ

朝9時30分のホノルル空港発の飛行機ですので、ホテル出発は6時30分としました。

6時30分にタクシー送迎を事前に頼んでおいて、朝のバタバタの中、慌ただしくチェックアウトしました。

リムジンに乗ってホノルル空港へ

最後まで思い出深い旅となるように、家族には内緒でリムジンを頼んでおきました。

といっても、ハワイのリムジンはお手頃価格で乗れますので、見た目ほど贅沢したということは全くありません。

むしろ、家族6人での移動でしたのでタクシー2台分ほどのお値段でした。

リムジンの内装

リムジンの中は豪華です。

ワイキキのホテルからホノルル空港までは30分足らずの乗車ですが、人生初のリムジン楽しめました。

家族にとっても良い思い出となったようで、旅の終わり、ホテルをチェックアウトするさみしさが少しやわらげれたように思います。

リムジンの頼み方

「ハワイ リムジン」などで検索すれば、いろいろ出てきますが値段の相場も分かりませんし、私たちは帰国する日に空港送迎として頼みましたので、もし時間通りに送迎に来てくれないなどのトラブルがあっても困りますので、安心のHISさんにお願いしました。

HISのオプショナルツアーとして、Webから簡単に申し込みできました。

2023年5月時点の情報ですが、3日前までに予約が必要でお値段は1万5千円ほどでした。

ZIP AIRで帰国

ホノルル空港には出発時刻の2時間半ほど前に到着しました。

ZIP AIRのチェックインカウンターはハワイ在住の日本人の方もいて、すごくスムーズでした。

成田空港でのチェックインもそうでしたが、ANAやJALのチェックインとの違いは感じませんでした。

ZIP AIRの座席

帰りもボーイングの787機材で3:3:3の座席配列で通路も2列のワイドボディー。

若干シートピッチがJALやANAより狭いとのことですが、TVモニターもありませんので狭さは感じませんでした。

グレー色の人工皮革のシートで高級感もあります。

座席の製造メーカーはスポーツカーなどでも使用されているRECARO社製とのことです。

ZIP AIR座席
出典:ZIP AIR公式Webサイト

ZIP AIR公式Webサイト

ZIP AIRの食事

ZIP AIRの食事はオプションです。

事前に予約しておいて提供いただくのか、当日機内でオーダーするかのどちらかです。

機内でオーダーする場合は、無くなり次第終了のため先着順となります。

飲み物やお菓子もオプションです。

アプリで注文できます。

手順は簡単ですので、キャビンアテンドさんに頼むより早くて便利かもしれません。

クレジットカードは事前に登録していたカードから引き落としされます。

食事は想像していた以上においしかったですし、値段からすると十分満足なものでした。

個人的には、ハワイ路線は往路(成田発)が夜便(19:30発)、復路(ホノルル発)が朝便(9:30発)ですので、往路は成田空港で済まして飛行機に乗ったら出来るだけ就寝モードに早めに入り、その後の旅行にしっかり体力を残しておくのが良いかと思いました。

つまりオプションのごはんはオーダーせず、もし小腹が減ったら何かオーダーするくらいで良いかなと思いました。

一方、復路の帰国便は朝に出発してお昼間に飛びますので、なかなか寝るのは難しく、お腹も空くでしょうから事前に食事をオーダーしておくのが良いかなと思いました。

もちろん個人差はありますが、実際に自分の感想としてはそんな感じでした。

ZIP AIRの総合評価

初めてZIP AIRを利用しましたが、このチケット価格では大満足のフライトでした。

私たちはゴールデンウィーク真っ只中の日程で、しかも1ヶ月前くらいに予約して往復で14万円くらいのお値段でした。

(食事や事前座席指定、受託手荷物などのオプション込みの価格)

ANAやJALではおおよそ30万円ほどしましたので。

座席にTVモニターが無い、というのも今やみなさんスマホは持っている方がほとんどでしょうし、ipadなどのタブレットやモバイル型のノートパソコンを持たれている方にとっては、事前に動画をダウンロードしておけば時間も潰せます。

あえて不安があるとすれば、変更やキャンセルが全くできないということくらいでしょうか。

これもJALやANAでも安めのチケットであれば同様ですので、そんなにデメリットにはならないかなと思います。

私はまたZIP AIRに乗りたいと思いました。

ハワイ旅行他の記事

関連記事

2023年5月にゴールデンウィークを利用して家族とハワイへ行ってきました。人生で2度目のハワイ。今回はオアフ島のみゆっくり5泊です。 ZIP AIR搭乗旅行好きの方[…]

ハワイ旅行1日目

関連記事

ハワイ旅行2日目。今日は宿泊しているシェラトンワイキキでゆったり過ごします。朝食はKai Marketへ昨日は朝にホノルル空港へ着いたため朝食は食べなかったため、今朝がハワイに来て初めての朝食です。[…]

ハワイ旅行2日目

関連記事

ハワイ旅行3日目、今日はダイヤモンドヘッドでハイキング(登山?)です。朝食はハレクラニで本日の朝食はシェラトンワイキキに隣接しているハレクラニの「House Without a key」でいただきま[…]

ハワイ旅行3日目

ハワイ旅行4日目。今日はレンタカーを借りてハワイをドライブします。  ハナウマベイレンタカーを借りてまず向かったのがハナウマベイ(ハナウマ湾)です。[…]

ハワイ旅行4日目

関連記事

ハワイ旅行5日目。明日は早朝チェックアウトして出国する日ですので実質最終日です。 ロイヤルハワイアンホテルで朝食5日目の朝食はシェラトン・ワイキキのすぐ隣にあるロイヤルハワ[…]

ハワイ旅行5日目

最新情報をチェックしよう!