オムニマウントワシントンリゾート

【アメリカ旅行】ニューハンプシャー州ホワイトマウンテン2日目

ボストンにも2泊して市内を散策します。

バーモント州・ニューハンプシャー州をまわった後は、ボストンに戻りそこからシカゴに飛び、シカゴでも2泊してシカゴ市内を散策するというプランです。

全ての旅程

• 1日目:アトランタ→ボストン移動 ボストン市内観光(ハーバード大学・ボストン美術館など)
  • 2日目:ボストン市内観光(フリーダムトレイルを歩きながらボストン散策)
  • 3日目:ボストン→バーモント移動(バーモントテディーベア、Ben&Jerryアイスクリーム工場)
  • 4日目:バーモント州ストー(マンスフィールド山でトレイル、トラップファミリーロッジ)
  • 5日目:バーモント州→ニューハンプシャー州移動(カンカマガスハイウェイ)
  • 6日目:バーモント州ホワイトマウンテン(ホワイトマウンテンルートドライブ・カンカマガスハイウェイ)
  • 7日目:ボストン空港→シカゴへ(シカゴ市内観光)
  • 8日目:シカゴ市内観光(オークパークでフランクロイド建築見学、シカゴ美術館)
  • 9日目:シカゴ市内観光 シカゴ→アトランタへ(帰路)

6日目の旅程

2021年秋の旅行6日目です。(ニューハンプシャー州2日目)

今日はニューハンプシャー州ノースコンウェイ(North Conway)を出て、ホワイトマウンテンズルートを紅葉狩りしながらドライブします。

ニューハンプシャー州随一の景勝地と言われるホワイトマウンテンズというエリアを散策します。

【6日目の旅程】

• ノースコンウェイの街でConway Scenic Railroadの駅を見学
  • オムニマウントワシントンリゾートへ
  • ランカスターで昼食
  • カンカマガスハイウェイをドライブ
  • ボストンへ

Conway Scenic Railroad

今日はNorth Conwayという街に宿泊しましたので、こちらからスタートです。

Conway Scenic Railroadという観光鉄道の駅がありました。レトロな鉄道と駅でした。

時間があれば鉄道に乗ってゆっくりと紅葉を見たいものです。

Conway Scenic Railroad

人気の観光鉄道で紅葉の時期は予約でいっぱいになるようです。

Conway scenic Railroad公式サイト

しばらく駅と鉄道を見学した後に、ノースコンウェイの街を出てホワイトマウンテンズルートを北の方に向かいました。

すると偶然Conway Scenic Railroadの別の駅が。

ホワイトマウンテンズルートと近い場所を鉄道も走ってるようですね。

【ホワイトマウンテンズルートのドライブ動画】

オムニ・マウントワシントン・リゾート

オムニマウントワシントンリゾート

ノースコンウェイから走って40分ほど、「オムニマウントワシントンリゾート(Omni Mount Washington Resort」というホテルに到着しました。

赤い屋根に白い壁のとても美しい外観のホテルです。

こちらのホテル、1902年が開業の歴史あるホテルですが、1944年にブレトンウッズ会議が開かれた歴史的な場所としても有名です。

ブレトンウッズ会議、学校の授業で習った記憶がありますね。

ホテル内の雰囲気も歴史の重みと優雅さを兼ね備えたホテルであることが感じられます。

宿泊にはなかなかいいお値段がしますが、ランチやカフェなどで立ち寄るのもいいかと思います。

私たちが訪れた日は曇り空でしたが、ホテルの裏側から見る景色もとても綺麗です。

【オムニマウントワシントンリゾートの動画】

ランカスター

オムニマウントワシントンリゾートを出て、ホワイトマウンテンズルートを少し外れますが、ランカスターという小さな町に立ち寄りました。

カンカマガスハイウェイの観光案内所で紅葉がきれいということで教えてもらったエリアなのですが、ちょうどお昼時という時間でしたので、ランチがてら小さなベーカリーに立ち寄りました。

Polish Princess bakery公式サイト

Polish Princess bakery

ポーランドの方が経営するベーカリーなのですが、お店の雰囲気もさることながら、オーダーしたスープやベーグルサンド、チョコレートデニッシュ、どれもとても美味しく、店の方も皆さんとても親切でした。

ランカスターの街の雰囲気もとても良く、偶然ですが立ち寄って良かったです。

ランカスター

カンカマガスハイウェイ

ランカスターの街を出て、いよいよニューハンプシャー州の一番の目的地であるカンカマガスハイウェイに到着しました。

カンカマガスハイウェイはホワイトマウンテンズを東西に横切るシーニックバイウェイ(景勝道路)です。

全長は約42Km、マラソンの距離とほぼ同じです。

昨日は天気があまりよくなかったので、カンカマガスハイウェイを通っただけでしたが、天気も持ち直してきて青い空が見えてきました。

Hancock Overlook

カンカマガスハイウェイ

カンカマガスハイウェイは自動車で走り抜けるだけなら1時間もあれば東西の街「リンカーン」「コンウェイ」間を走りきってしまいます。

カンカマガスハイウェイは途中きれいな景色を見渡せる場所やトレイル・滝や川など立ち寄るスポットがたくさんありますので、ぜひそういった場所に立ち寄りながらドライブをしてみてください。

Googleマップでも、こういったスポットが検索できます。

Sugar Hill Overlook

カンカマガスハイウェイ1

Rocky Gorge

ロッキーゴージ

Sabbaday Falls

Sabbady Falls

カンカマガスハイウェイ沿いの駐車場から歩いて15分ほどの距離にあるサバデイ滝(Sabbaday Falls)

アクセスもしやすく多くの美しい滝を気軽に見れます。

Albany Covered Bridge

ニューハンプシャー州のあちこちで見かけるカバードブリッジ

冬の厳しい寒さから橋を守るためにかけられた屋根だそうです。

こちらのカバードブリッジは車も通れる大きさです。

Albany Covered Bridge

橋の下から見る景色もとても綺麗です。

カンカマガスハイウェイの紅葉シーズンは9月下旬から10月上旬となっています。

【カンカマガスハイウェイの動画】

この旅行の他の記事

関連記事

2021年9月、アメリカの紅葉を主な目的にニューイングランド地方への旅行を計画しました。マサチューセッツ州のボストンを起点にレンタカーを借りて、バーモント州・ニューハンプシャー州の紅葉スポットをまわります。ボストンにも2泊し[…]

ハーバード大学

エーコン通り
関連記事

ボストン美術館(Museum of Fine Arts, Boston)はアメリカ3大美術館の1つで、印象派の絵画が多く収蔵されている美術館です。ボストンに観光される方で立ち寄られる方も多いと思います。今回始めてボストン美術[…]

ボストン美術館

Mt. Mansfield

カバードブリッジ
オムニマウントワシントンリゾート
最新情報をチェックしよう!